レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

ベニマシコ

ペアに出会いました(^^)

ミヤマホオジロを堪能して帰ろうとしたのですが、駐車場で同好の方にベニマシコ見ませんでしたか?と聞いたら近くの川にきているとのこと。早速夕暮れの川辺へ出かけたら運よくペアが出てくれました。



仲好く何を話しているのでしょう。



メスが枝の向こうへ飛んでオスが正面を向いてくれました。喉の銀色がよく見えます。



この個体はもうほとんど夏羽のようですね。頬の後ろに濃い紅色の帯ができています。



おなかも大サービス(^^;



わざわざ川辺までご案内いただいたバーダーの方、ありがとうございました。

2009/02/06 茨城県, EOS50D+400mmF5.6