レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

2010-01-07から1日間の記事一覧

Shining Flycatcher female テリヒラハシのメス

オスよりきれいです♪ そろそろ朝食の時間なのでRedMill Houseへ戻る途中、川沿いに動きがありました。追ってみるとテリヒラハシ(Shining Flycatcher)のメスでした。オスは全身光沢のある黒なのですが、メスの方がシックですね。後日オスも見たのでそのうちご…

White-breasted Woodswallow モリツバメ

抱卵中でした(^^) Stewart Creek Road沿いの放牧地には柵が巡らされています。支柱の上にモリツバメ(White-breasted Woodswallow)。車を停めて窓から撮りました。あたりを警戒している様子。すぐそばの鉄の支柱には優しい顔のメス(多分)がきて、すぐに座りま…

ジョウビタキなど

冬鳥が少ない?昨日は少し遠出をしてきました。ミヤマホオジロとベニマシコに会いたかったのですが今年は皆さん見ていないとのこと。常連のジョウビタキに遊んでもらいました(^^; オスは遠く。ルリビタキのメスも林の中。風がとても冷たいので早々に切り上げ…