レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

オナガフクロウ(Northern Hawk Owl)のヒナ

無数の蚊に襲われて

Creamer's FieldのVisitor Center受付で「森の中でフクロウが子育てをしている」と教えられましたが、本人が見たわけではないので場所の説明が要領を得ません。花畑での鳥見を楽しんでから森の中へ入っていくと池にはオカヨシガモ(Gadwall)の親子。

そこから森の中のトレイルを何度も歩き回ったのですが全く見つからず、大量の蚊が飛び回る湿原のぬかるんだ道で池の奥の枯木の上に動く姿を発見。

双眼鏡で確認すると確かにオナガフクロウ(Northern Hawk Owl)のヒナ、2羽が重なるように辺りを見ています。

暫く見ていると右下から更に1羽のヒナ。

更にヒナたちは動き回り、最終的に4羽が確認できました。

30分ほど待ちましたが親は戻らず、蚊の襲撃に耐えかねて退散しました。帰りに受付で写真を見せ、詳細な場所を教えてからタクシーを呼んでもらいホテルに帰りました。ちょうど夏至の頃でアラスカ最後の夜は白夜、深夜1時頃の部屋からの景色です。

明日はシアトルに向かい、1泊してから東京へ戻ります。

2023/06/23 Fairbanks,AK USA,EOS7D2+100-400mm,iPhone

コメント大歓迎です、クリックもよろしく。

野鳥写真 人気ブログランキング - 写真ブログ