レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

マヨルカ(5)粉をひく風車

こちらは現役です(^o^)

この日は島の南東部にあるカラ・モンドラゴ自然公園を目指すことにしました。ホテルから狭い道でユックマジョール(Llucmajor)に抜け、南東部のサンタニイ(Santanyí )を目指します。途中カンポス(Campos)の近くではアーモンド農場と小麦畑が広がっていて、そこかしこで風車が回っていました。



最初にホテルで見た500年前の風車 http://blogs.yahoo.co.jp/reddragon5860/59229762.html と違いアルミのような素材で現代的なデザインです。ただし下の粉ひき小屋自体は中の石臼などを含め昔のままで使われているのでしょうね。



なんとものどかな気分になれる風景でした。

2009/05/27 Mallorca, EOS50D+18-200mm