レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

マヨルカ(7)ランチにワインがついてくる♪

マヨルカのレストラン事情。

午前中で鳥見を諦めたので昼食を食べに街に戻りました。サンタニイでもレストランを探したけれどどこかピンとこなくて、



近くの街ヨンバルド(Llonbards)で美味しそうなレストランのテラスに。日替り定食(Menú del día)が8Euros(1000円弱)。飲物を聞かれてグラスワインを頼んだらボトルしかないとの返事、ちょっと考えてビールを頼みました。で、お姉さんが持ってきてくれたのはワインのボトルとビール(^^; ちょっと考えている間にお姉さんの方は妻の飲物を聞いていたのでした(^^;
お勘定の時になって2度ビックリ。フルボトルのワインもジョッキのビールも定食の料金に含まれているのです♪ 別料金で請求されたのは食後のコーヒーだけ。しかも料理はとても美味しい(^o^)



ふとレストランの向かい側を見るとパトカーが停まっているではありませんか(^^; 警官は何処に?と思ったら制服姿が2人、レストランの中から出てきて発車していきました。まさか警官もワイン付きの定食(^^; さて、流石に1本あけるわけにもいかず、半分ぐらいはそのまま持ち帰りました♪



別のレストランで食べた時もデキャンタのワインが定食に付いていたので、マヨルカではごく当然のようですね。そういえばホテルの朝食もワインやカバのボトルが並んでいてただで飲めました(^o^)

2009/05/27 Mallorca, EOS50D+18-200mm