レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

シマカザリハチドリ(Frilled Coquette)

見たかった鳥です。

ホテルフロントそばの花にシマカザリハチドリ(Frilled Coquette)がきていました。

カザリハチドリ(Coquette)の仲間はトリニダードトバゴで見ましたが、

reddragon5860.hatenablog.jp

動きも良く似ていてきれいです。残念ながら一度もとまってくれませんでした。

近くの枝にいたノドジロハチドリ。

少し口を開けたあと、

飛んでいきました。

少し下の庭に降りていくと花の蜜を吸うハチドリに会いました。

スミレボウシハチドリ(Violet-capped Woodnymph)と思われます。

その後同じ鳥が近くにとまったと思いますが、昔のことでよく覚えていません。

2018/10/18 Itatiaia Brazil,EOS7D2+100-400mm

コメント大歓迎です、クリックもよろしく。

野鳥写真 人気ブログランキング - 写真ブログ