レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

バルセロナ(12)グエル公園

楽しい気分になります♪

いよいよバルセロナも明日は出発、ガウディで見残したグエル公園(Parc Güell)に行きました。近くまで行くバスに乗ったのですが良く分からずにはずれの方で降りてしまい、2回ぐらい道を聞きながらなんとかガウディ博物館(Casa-Museu Gaudí )のある入口にたどり着きました。



中央広場からはサグラダ・ファミリアも見えます♪



タイルのベンチは確かに座り心地いいです(^o^)



その下にある回廊も不思議な雰囲気です。



やっと正面入口脇の建物が見えてきました。



なんだかお菓子で作った建物みたい(^^;



正面から見上げるとライオンの顔に、



有名なトカゲの姿が出迎えてくれます♪



楽しい時間を過ごしました。

2009/05/23 Barcelona, EOS50D+18-200mm