レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

Highlandの自然

高原はもう秋でした。

ネス湖中央から西へ向かった途中。野鳥はあまり見られませんでしたが可憐な花が咲いていたり、



アザミにはマルハナバチの仲間が来てのどかな雰囲気でした。



林に入ると毒々しいキノコも(^^;



流れの急な川でカワセミの飛ぶ姿を見かけたのですが、暫く待っても会えませんでした。



落葉松のような木々と苔むした林床、清冽な流れは軽井沢と良く似ています。ただし川は透明ですがウィスキー色をしていました。ピートが溶け出しているのでしょうか。

2008/08/20 Loch Ness, Scotland, KissDX+70-300mm, E7900