レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

多摩川のカワセミ

呼んでくれました(^^)

今朝は早起きして久しぶりの多摩川へ。台風の影響かあちこちに柵ができていました。カワセミの姿も見えず諦めて帰ろうかとしたその時、チーという鳴声が。
見ると近くの枯れた穂の上にカワセミが。鳴いてこちらを見ているのは写真を撮ってと呼んでいるようでした。







遮るものも無い中、撮りながら近付いていったら最後は飛ばれてしまいましたが、随分近くまで寄らせてくれました。
下嘴が少し赤くてお嬢さんのようでした。今年生まれかもしれませんね。

2007/07/28 世田谷区, KissDX+70-300mm