レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

夕暮れのムナフヒタキ(Spotted Flycatcher)

可愛い鳥に会えました。

ネス湖から西へ行ったCorrimonyという場所で牧場に沿ったBirding Trailを歩きました。あまり成果も無く疲れたところで可愛い鳥に会えました。



ムナフヒタキ(Spotted Flycatcher)のようですがコサメビタキと良く似ていますね。



ヤドリギツグミ(Mistle Thrush)もいましたが逆光です。



先史時代の遺跡もあるようです。



飛鳥あたりで見かけそうな石積みのお墓跡でした。



2008/08/20 Corrimony, Scotland, KissDX+70-300mm