レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

ナンヨウショウビン(Collared Kingfisher)

お隣の屋根の上。

水上コテージのバルコニーからお隣の屋根上にいるナンヨウショウビン(Collared Kingfisher)が撮れました(^^)



午後になって部屋へ戻ろうとすると水上コテージの周りをけたたましく鳴きながらナンヨウショウビンが飛び回っています。部屋へ入る直前に高い木の上にいるペアを見つけましたが遠くて逆光でした。



暫く休んでいたら今までにない大声が。バルコニーから見ると隣の屋根にナンヨウショウビンが。まずは一眼で撮ってから、



デジスコをセットするまで待っていてくれました。求愛行動の途中だったようですね。



連写中にいきなり飛出し!デジスコはこういうタイミングに弱い(^^;



こちらは改めて出かけた夕方の写真。



2008/01/26 Langkawi,Malaysia, KissDX+70-300mm
2008/01/26 Langkawi,Malaysia, TSN604/TSNVA2+FZ30