レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

ブッポウソウ(Dollarbird)

初撮りです。

ランカウイ到着翌日、双眼鏡を持って朝食後、前回もポイントだったマングローブの入江に行くと、ずっと奥の方にアオショウビンの姿。そのうち飛んだ!と思ったら後をチャバネコウハシショウビンが追いかけてます。そのままロッジに戻り入江を渡る支度にデジスコを抱え、いそいそと出かけました。近くから見渡せるポイントに腰を落着けたのですがこの日はどちらにも会えず。代わりにブッポウソウ(Dollarbird)がすぐ近くにきてくれました。



前回は見ることが出来ませんでした。日本も含めて写真を撮るのは初めてです。



赤い嘴が目立ちます。



後姿は枝が邪魔でした。



チャガシラハチクイとの2ショット。この後ハチクイが優勢でブッポウソウは飛んでいってしまいました。



2008/01/26 Langkawi,Malaysia, TSN604/TSNVA2+FZ30
2008/01/26 Langkawi,Malaysia, KissDX+70-300mm