レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

シワタネホ:隠れ家リゾートの佇まい

椰子とキツツキ、Zihuatanejo(シワタネホ)。

アカプルコの翌日、船から見ると落着いた静かな海辺のリゾートです。



上陸すると歓迎の横断幕。客引きもいましたがアカプルコのようなしつこさは無し。全体におっとりとしています。



ひとしきり鳥見をした後オープンカフェで一休み。浜辺の向こうには乗ってきたクルーズ船が停泊しています。



このテーブルの真上でいきなりメガネシマセゲラが椰子をたたき始めたのです♪



ゆっくり鳥見の後はタクシーで綺麗な浜辺へ。優雅で小さなホテルにてビールを飲んでまったりと。



ふと目を向けると芝生の中にグリーン・イグアナ! 実はこれ、陶器の作り物なのです。それにしても余裕が無いとできませんね。



もともとは猟師町だったシワタネホ。とても寛げるところでした。
2006/12/12 Zihuatanejo, KissDX+70-300mm