レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

九州編、紅葉してました

  旅行中のスナップです。

日付は1日戻って小田温泉から阿蘇へまわったところ、厚い雲がたれこめて山並みは見えません(T_T) 冷たい風もふく中アザミが頑張って咲いていました。

 

小国町のそば街道にあるお蕎麦屋さんにて。昔風の木造・板壁の裾にさりげなく花が活けてありました。写真撮ってませんがお蕎麦はいい味です♪

 

夕方菊池渓谷へ。鳥見の名所のようですが時間が遅くほとんど成果無し。やむを得ず望遠レンズで紅葉を撮りました。流石にいい色でしたね。

 

菊池温泉に泊り、竜門ダムの後は熊本市へ。江津湖で多くの鳥を撮ったのでお楽しみに♪