レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

九州編、コサギが飛びました

  静謐と躍動。同じ鳥の対照的な姿です。

25日(土)は龍門ダムから熊本市江津湖へ向かいました。水前寺公園から続く湖で水鳥では有名なスポットのようです。
自然の小川のような水路を歩いていくとコサギがじっと佇んでいました。前日と打って変わった暖かい陽射しの中、絵のように美しく見えました。

 

しばらく至近距離で撮っていたら悠然と飛立っていきました。そうだ!飛び物を撮ろう、と思ったときはずっと遠く。ところが旋回して近付いてきます。慣れない流し撮りをやってみました。

 

連写で3枚ほど撮れたので懲りずにアニメにしてみました(^^)

 

サギぐらい大きくてゆったり飛んでくれれば追跡できるようです。カワセミについていくにはまだ修行が足りませんね(^^;