レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

河津桜

伊豆の下田に行ってきました♪

春の暖かさに誘われて伊豆に河津桜を見に行ってきました。河津がもちろん有名で地元テレビ局の中継も入っていましたが、商業ムード全開であまり落ち着いて見られません。それよりは下田や下賀茂の方が見事でじっくり見られます。



下田で泊ったホテルの庭でも河津桜は満開でした。花が濃いピンクなのが特徴ですが、デジカメで撮ったらソメイヨシノのような薄い色になってしまいました(^^;



ホテルのロビーには雛祭りの飾付け。



東伊豆地方のつるし雛もありました。



南伊豆へ足をのばすと菜の花も満開です。''



温泉にも入って楽しい旅行になりました。鳥見の報告はこの後で(^^)

2011/02/25,26 伊豆, EOS50D+400mmF5.6,Lumix-TZ10