レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

ツバメ:もう夏鳥

下田の桜も満開でした。

今週は冬に逆戻りですが、先週末は素晴らしい天気でした。日曜の朝、下田の市内を散歩。風景を撮るつもりで18-55mmだけ持って出かけたら天井にツバメの巣が。どうやら卵を温めている夫婦のようでした。



イソヒヨドリの美しい囀りを追っていくとオスが2羽で縄張り争い。



下田の桜は花びらがひとまわり大きいと感じました。



桜と山門。美しい日本の春です。ウグイスも鳴いていました。



2007/04/01 下田, KissDX+18-55mm