レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

サンドイッチアジサシ(Sandwich Tern)とユウガアジサシ(Elegant Tern)

アジサシ団地のよう。

夕方近くなると多くの水鳥が現れます。生け簀のような杭の上に並ぶ様はまるで団地。

中央で嘴が赤いのがユウガアジサシ(Elegant Tern)成鳥、右で嘴が黄色いのは若鳥です。

成鳥が船の上を飛んで、

仲間がひしめく杭に降りてきます。

空いた杭でない所に降りて周りから怒られていました。

なんとか着陸しました。右端と左の方にいるのがユウガアジサシ(Elegant Tern)で、中央右側に並んだ小柄なのはサンドイッチアジサシ(Sandwich Tern)です。

サンドイッチアジサシ(Sandwich Tern)が近くに泳いできました。黒い嘴で先端が黄色いのが特徴。

時々羽をふるわせていました。

波打ち際ではユキコサギ(Snowy Egret)が散歩していました。

2018/11/05 Paracas Peru,EOS7D2+100-400mm

コメント大歓迎です、クリックもよろしく。

野鳥写真 人気ブログランキング - 写真ブログ