レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

カオジロガン(Barnacle Goose)

f:id:reddragon5860:20210520160502j:plain

タリン航路は悪天候で欠航(+o+) 

サンクトペテルブルクから深夜帰宅すると船会社からメールが入っていました。6/30のタリン(Tallinn)行きフェリーは悪天候のため欠航というものです。

f:id:reddragon5860:20210520161052j:plain

朝起きると確かに強風と雨でホテルから身動きがとれません。そのうち薄日も射したのですが電話してみると翌7/01も既に欠航決定とのこと、午後3時過ぎに運河沿いを散歩してきました。

f:id:reddragon5860:20210520161908j:plain

桟橋やヨットには強風から避難してきたのかアジサシ(Common Tern)の姿。

f:id:reddragon5860:20210520162055j:plain

f:id:reddragon5860:20210520162203j:plain

ユリカモメ(Black-headed Gull)と若鳥もきていました。

f:id:reddragon5860:20210520162335j:plain

f:id:reddragon5860:20210520162347j:plain

翌日も小雨が降ったり止んだりでしたが植物園方面へ鳥見に。カナダガンが泳いでいるのかと思ったらカオジロガン(Barnacle Goose)でした。

f:id:reddragon5860:20210520162632j:plain

ヒタイが白いのが特徴です。

f:id:reddragon5860:20210520162813j:plain

雛も一緒に歩いていました。

f:id:reddragon5860:20210520162852j:plain

タリンに行けなかったのは残念でしたが珍しい鳥に会えて良かったです。またフェリーについてはメールで返金手続きをして後日全額振り込まれました。

2017/06/30,07/01 Helsinki,Finland,EOS7D2+100-400mm,iPhone

参考になったらクリック頂けると幸いです。

野鳥写真 人気ブログランキング - 写真ブログ