レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

タテゴトヨタカ(Lyre-tailed Nightjar)

Angel Pazの周辺で。

アンデスイワドリのいた辺りは山の斜面、日も登ってきたので観察台を後に。

歩いていくとズアオエメラルドハチドリ(Andean Emerald)が枝の上に。

頭が輝いて見えました。

カフェの前にミミグロハチドリ(Speckled Hummingbird)がいました。

駐車場の近くで緑の鳥が木の中に消えました。

拡大してみるとコシアカミドリチュウハシ(Crimson-rumped Toucanet)です。巣にしているようですね。

暫くすると外に出てきました。

更に進むとキンエリフウキンチョウ(Golden-naped Tanager)。

車を運転するHeikeの息子さんがヨタカのいる場所へ連れて行ってくれました。ねぐらでじっとしているのはタテゴトヨタカ(Lyre-tailed Nightjar)の若です。

これからロッジに戻って朝食です。

2018/10/27 Mindo Ecuador,EOS7D2+100-400mm,iPhone

コメント大歓迎です、クリックもよろしく。

野鳥写真 人気ブログランキング - 写真ブログ