レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

都心上空のハクトウワシ(Bald Eagle)

街中の公園で。

翌日はホテルの隣駅に面したCentral Parkに出かけました。枝で木の実を狙うセイブハイイロリス(Western Gray Squirrel)。

人のことは気にしてないようです。

地面に降りると近くに寄ってきました。

食料が豊富なのでしょうね。

昨日と同じハシボソキツツキ(Northern  Flicker)の♀や、

ゴマフスズメ(Fox Sparrow)らしい鳥がいました。

アメリカのスズメは種類が多すぎて良くわかりません。

こちらは多分ウタスズメ(Song Sparrow)だと思います。

鳥があまり見えなくなったと思ったら上空に、

ハクトウワシ(Bald Eagle)が現れました。

かなり上空ですが流石に大きいですね。バンクーバーの都心の公園で見られるとは思っていませんでした。

暫く旋回していました。

2018/10/11 Vancouver Canada,EOS7D2+100-400mm

コメント大歓迎です、クリックもよろしく。

野鳥写真 人気ブログランキング - 写真ブログ