レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

ウスバシロチョウ

f:id:reddragon5860:20200602210214j:plain

軽井沢は春から夏へ

コロナ禍で海外鳥見にも行かず軽井沢で自粛生活をおくっています。夏を迎える頃に現れるのがウスバシロチョウ、標高の低いエリアでは10日ほど前にハルジオンの花に来る姿を見つけました。

f:id:reddragon5860:20200602210138j:plain

我が家には先週から訪れ、今日は庭のモンタナにとまる姿が撮れました。

f:id:reddragon5860:20200602211753j:plain

そのそばにエゾハルゼミを見つけました。数日前から雨が止んだ晴れ間に大声で合唱そていますが、この個体は今朝羽化して休んでいるようですね。静かに見守りましょう♪

f:id:reddragon5860:20200602212508j:plain

今回の写真は全てスマホでの撮影。昆虫は近くに寄れれば充分きれいに撮れますね。

2020/05/23,06/02 軽井沢,iPhone

参考になったらクリック頂けると幸いです。

野鳥写真 人気ブログランキング - 写真ブログ