レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

キビタキも花見

f:id:reddragon5860:20200506111405j:plain

PC故障中に多くの夏鳥が来訪

 

PC内部の冷却ファンが故障し電源が入らなくなって10日、通販で頼んだ工具で内部を開け、ファンユニットを外して全てクリーニングし再度取り付けたらなんとか生き返りました。ただし時々ファンから異音がするのでいつまた故障するか分かりません(^^;

ちょうどこの間に多くの夏鳥が軽井沢に到着しました。やっとカメラからPCに画像を取り込んだので順次アップしていきます。

最初はキビタキ♂、我が家の枝垂桜に花見に来てくれました♪

f:id:reddragon5860:20200506125931j:plain

我が家を縄張りとするキビタキは5月1日に現れました。喉のオレンジも鮮やかで凛々しい姿です。

f:id:reddragon5860:20200506130406j:plain

同じ軽井沢でも標高が50mぐらい低い川沿いの林道では4月23日に初キビタキを観測しました。♂はすぐ消えてしまいましたが♀はゆっくりしています。

f:id:reddragon5860:20200506130746j:plain

軽井沢の遅かった春もこの頃から急に進みだしました。

f:id:reddragon5860:20200506130822j:plain

2020/04/24, 05/04 軽井沢,EOS7D2+100-400mm

参考になったらクリック頂けると幸いです。

野鳥写真 人気ブログランキング - 写真ブログ