レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

FRIMのトンボたち

森の中はお預け(^^;

Information Centreにあった地図、美しい鳥が探せそうな森の中のトレイルはFRIMのガイド同伴でないと進入禁止だそうです。受付で頼んだら翌々日の朝でないとガイドが空かないそうで予約を入れました。



池のそばにいたトンボ、一瞬チョウトンボかと思いましたがフチトリベッコウトンボ(Neurothemis fluctuans)のようです。



池の上ではアカネのようなトンボが交尾していました。



池の奥をミズオオトカゲ(Water Monitor)が横切り、



手前にはハスの花が咲いていました。''



これも水草の一種でしょうか。




2016/02/03 Kuala Lumpur,Malaysia,EOS7D2+100-400mm