レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

オオルリ

目線に降りてきました(^o^)

暖かくなった今日、オオルリ♂も楽しそうに囀っていました♪



別荘地をドライブしているとオオルリの声が聞こえます。車を停めて探すと高い木の梢で鳴いていました。



暫く上を向いて撮影しましたが角度が悪い上に首が痛くなってしまいました(^^;



山の中腹にある崖の下から見ていたので崖の上まで車で行くと、少しは角度が低くなりました。



そして一瞬だけ目の高さに降りてきて囀りを聞かせてくれました♪




2016/05/01 軽井沢,EOS7D2+100-400mm