レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

チャバネコウハシショウビン(Brown-winged Kingfisher)

居てくれました♪

Berjaya3日目の朝、諦めきれず再び河口へ。突端から手前のマングローブを振りかえって探すと、林に隠れてチャバネコウハシショウビン(Brown-winged Kingfisher)の姿がありました(^^)



豆粒のようなので護岸から砂州に降りましたが、間に深い流れがあって近付けません(+o+)



暫く待っていましたが流れを覗き込むだけでダイブするシーンはありませんでした。



河口にいる魚です、魚影が濃いので食事には困らないでしょう。



チャバネコウハシショウビンがここにいることが分かって一安心です。明日は向かい側の土手から狙うことにして、朝食を食べに引き上げました。


2016/01/30 Langkawi,Malaysia,EOS7D2+100-400mm