レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

リゾートのカワセミ(Common Kingfisher)

マングローブは様変わり。

ランカウイ最後の週は島の西北にあるリゾートに宿泊。河口のマングローブには日本と同じカワセミ(Common Kingfisher)がいました。



マングローブの間を流れていた川で魚を獲っていましたが、



両岸とも護岸工事でマングローブは大幅に後退してしまいました。



ここBerjayaリゾートは今回が3回目。最初は標準的なシャレー、2度目は水上のコテージでしたが、今度はRainforest Suiteという広い部屋になりました。



普通の倍の広さがあって寛げます♪



熱帯雨林の中にいる気分が味わえました。



以前来た時はマングローブチャバネコウハシショウビンをじっくり見られたのですが、この環境変化でどうなっているか心配です。


2016/01/28,29 Langkawi,Malaysia,EOS7D2+100-400mm,OlympusSP100EE,Lumix-TZ10