レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

アカハシネッタイチョウ(Red-billed Tropicbird)の巣立ち雛

迷い込んできました。

カナダの団体を含めた10数名が崖に張り出した展望台から見ていた時、後ろから羽音がするので振り返るとアカハシネッタイチョウ(Red-billed Tropicbird)が山道を飛んで足元に降り立ちました。



尾がまだ長くない巣立ち雛ですね。海を向いている客の後ろに座ってしまったので、ガイドが懸命に足元に気を付けるよう皆に注意していました。



暫くすると山道の方へ少し戻って、



こちらに飛んできました。そのまま客の頭上を越えて海の方に飛んで行ったので無事戻れるでしょう♪



手で触れるような距離にきたのでラッキーです(^^)


2015/03/02 Little Tobago,Trinidad&Tobago, EOS7D2+100-400mm