レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

マウン空港

ボツワナに着きました♪

ボツワナ(Botswana)に入ると砂漠を流れる川が目に入ってきました。暫くこういう大地が続きますが、



そのうち湿地帯のようになり緑も多くなりました。



家が集まり町になればマウン(Maun)もすぐです。



空港に着きました。強い日差しの下を歩いてターミナルビルに入ります。



入国審査はいたって簡単。ただし日本と同じようにエボラ出血熱の注意書きは至る所にあり、西アフリカには行ってないね、と聞かれました。



ここから軽飛行機に乗換えるのですが、待ち時間の間に空港の外を見学。



駐車場にはここを起点とするツアー用のサファリカーなどが。



向かいには土産物屋などもありました。




2014/11/02 Maun,Botswana,Lumix-TZ10,OlympusSP100EE