レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

パフアダー(Puffadder)

猛毒だそうです(+o+)

変わった虫を見ていたら近くの道路上を動くヘビがいました。胴体が太くツチノコを連想させます、やはり虫を食べに出てきたのでしょうか。



後で図鑑を見るとパフアダー(Puffadder)、なんと猛毒だそうです。しかも近ければ飛びかかるとか、虫を見つけてからずっと車の外に出て撮影していましたが危険だったのですね。



案外大きくて120-130cmぐらいありました。独特の模様があるのでこの次は近づかないようにしましょう(^^;



この後モグラヘビ(Mole Snake)も見かけました。夕方はヘビの時間でしょうか。


2014/10/25 WestCoast NP,South Africa, EOS70D+400mm