レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

ムラサキオーストラリアムシクイ(Splendid Fairy-wren)♀

可愛い姿です♪

ムラサキオーストラリアムシクイ(Splendid Fairy-wren)の♂を追っていたら♀も現れました。



食物を探すように地面を歩いています。尾羽の薄いブルーと、



ベージュの濃淡がとてもシックな装いですね(^^)



そばでは♂も歩いています。♀より警戒心が強いのか常に遠くにいました。



やっと落着いたので車からデジスコを出して来たら遠くの柵に行ってしまいました。大声で鳴いています。



ここで通りかかった車の夫婦から何をしているのかと聞かれました。なんとこの牧場のオーナーとのこと、自分の家の門の前で大きなカメラを操作していたら不審に思いますよね(^^; 鳥見と答えると敷地の中に入ってもいいよと言ってくれました。


2013/10/13 Margaret River,WA,Australia,EOS50D+70-300mm