レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

ワキアカトウヒチョウ(Eastern Towhee)など

  自然が豊かです♪

更に先へ進み、キャンプ場のあたりで鳥を探しているとやや大きめの鳥が林の中を飛んでいました。ワキアカトウヒチョウ(Eastern Towhee)です。

 

また別の所ではアカフウキンチョウ(Scarlet Tanager)にも会えました。ちょうど夏鳥がメキシコ湾を渡って北上してくる時期ですね。

 

小雨もずっと降っているのでUターンして戻ると路肩に車がとまっています。なんだろうと車を停めてみると、

 

オジロジカ(White-tailed Deer)が林の縁に出てきていました。

 

楽しい自然観察もこれで終了。そして翌日にはワシントン・ダレス空港から帰国の便に乗りました。
今回も長らくお付き合いいただきありがとうございました。追い越してしまったトルコとフランスの旅行記が待っています(^^;



2013/05/27 Shenandoah,VA,USA, EOS50D+18-200mm