レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

ヤマショウビン(Black-capped Kingfisher)

遠くでまったりと♪

開けた所にはヤマショウビンの姿が無いのでマングローブ林に沿って歩いて行きました。マングローブの間を流れる水路がいかにもカワセミのいる雰囲気だったので静かに近付いて顔を出すと、遠くの枯れ枝に本当にいました(^o^)



とても遠くですが静かな水路の中央で、ヤマショウビン(Black-capped Kingfisher)も寛いでいる様子でした。



何度か林との間を飛んだりしましたが、すっと体を低くすると、



見事にトンボを捕まえました。



トンボも食べるとは知りませんでしたが、オヤツ替わりでしょうか(^^;




2013/01/22 Pulau Burung,Penang,Malaysia, STM80HD+S95