レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

アカガオサイホウチョウ(Ashy Tailorbird)

鳥の姿は殆どなし(+o+)

苦労して山を越えた海のそばにビジターセンターがありましたが、ここのスタッフも全く鳥を知りません(+o+) 壁に貼ってあるコウハシショウビンの写真を使ってカワセミ系の情報を聞いたのですが、鳥なら見たよ、と言って取りだしたデジカメに入っていたのはサギの写真。聞くだけ無駄とボードウォークを歩き始めました。海の向こうにはシンガポール本島が見えます。



マングローブも静かで、動いていたのはアカガオサイホウチョウ(Ashy Tailorbird)。



何しに来たの? と聞かれているようです(^^;



結局ボードウォークではヨシゴイを見た程度で疲労感が残りました。復路は往路と違う一方通行でスコールにも会いましたが峠の上に出ると美しい湖が待っていました(^o^)




2013/01/18 Pulau Ubin,Singapore, EOS50D+70-300mm,Lumix-TZ10