レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

カササギサイチョウ(Oriental Pied Hornbill)

ウビン島へ行きました。

シンガポールも5日目です。今日はシンガポール北東部の沖合にあるウビン島(Pulau Ubin)へ行くことにしました。地下鉄をタンピネス(Tampines)で降りバスで終点のチャンギ村(Changi Village)へ向かいます。



チャンギ村の船着場からはウビン島行きのフェリーが出ています。面白いのは時刻表が無く人数が集まり次第出発するという仕組み。15分ぐらいで到着します。
目的の場所は島の東端にあるチェクジャワ湿地保護区(Chek Jawa Wetland Reserve)。船着場でそれほど整備の良くないマウンテンバイクをレンタルして(^^; 出発しました。



最初は舗装道路ですがアップダウンはかなりきついです。途中の森の樹の上にカササギイチョウ(Oriental Pied Hornbill)がいました。



この後道路は砂利道に、更に傾斜がきつくなってマウンテンバイクも押すところまでありました。


2013/01/18 Pulau Ubin,Singapore, EOS50D+70-300mm,Lumix-TZ10