レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

カワセミ(Common Kingfisher)

やっぱり美しい♪

かなり歩き回った末にFreshwater Pondにやってきました。観察小屋で落着いて暫く待っていましたがお目当ての鳥は現れません。そんな時やや遠くの水面をかすめるように飛んできたのはカワセミ(Common Kingfisher)です(^^)



デジスコでなんとか狙える距離にとまって暫くゆっくりしてくれました。



東南アジアの個体は色がかすれているようなのが多いですが、この子はとても綺麗なブルーが特徴的でした♪




2013/01/16 Sungei Buloh,Singapore, STM80HD+S95