レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

植物園風景

激しいスコールです。

アオショウビンの舞台で長時間過ごしましたが、そのそばでチーという声がするので追っていくと池の反対側にカワセミ(Common Kingfisher)が入っていきました。



デジスコでも豆粒なので池の周りをまわって近付きましたが茂みに遮られてまともに捉えることはできません。これなら裏側数メートルを沢山の人が歩いても邪魔されませんね♪



こちらは南側にあるエコレイクの近く。双眼鏡を覗いている不審な日本人は私です(^^;



一方北側のはじにはスワンレイクがあります。全体を一周すると1時間はかかりますね。



午後3時過ぎ、雨が降り始めました。Ginger Garden近くのレストランで雨宿りです。



いったん上ったので帰ろうとタクシーに乗ったとたん先ほどとは比較にならない豪雨が。前日オーチャードロードに出かけた際もスコールに会いレストランで夕食としたのですが、やはり午後はスコールの警戒が必須だと感じました。

2013/01/15 Botanic Garden,Singapore, STM80HD+S95,EOS50D+70-300mm,Lumix-TZ10