レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

ついに出会ったオオミチバシリ(Greater Roadrunner)♪

会ってみるとあっけないものです(^^;

長かったコスタリカ南カリフォルニアも明日には帰るので実質的には今日が最後の探鳥日。簡単だと思っていたオオミチバシリ(Greater Roadrunner)に全く会えなかったのでややあせりを感じながらJoshua Treeに出かけました。
公園内を探しまわること2時間、今日もだめかと思いながら正面の駐車場にきてみたら、なんと駐車場とセンターの塀の上に置物のような鳥が。



これが探し求めていたオオミチバシリです(^^) 遮るものが何もないので近付けず、すぐに向こう側に降りてしまいました。



回り込んでみたのですが既に姿は無し。いることが確認できたので園内を歩くとビジターセンターの反対側にくつろいでいました。



今度は近い距離ですが柱の陰から撮ったので警戒されませんでした(^^)



日光浴のようですね。暫く楽しませてもらいました♪




2012/03/19 Palm Desert,California, EOS50D+70-300mm