レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

シロガシラトビ(Brahminy Kite)の巣

遠くからでも良く見えました。

朝の撮影時、遠くを飛ぶシロガシラトビ(Brahminy Kite)を見つけ、目で追っていたら巣がありました。ホテルの反対側の山の上の方です。



夕方、ランカウイ最後の鳥撮りにホテル駐車場脇から山の上を狙ってみました。まだ若いヒナでしょうか、巣から飛立って、



そばの木にやっととまっています。



そこへ親鳥らしいのが飛んできて、



更に山の上のほうであたりを見回していました。







そのうちもう1羽のヒナでしょうか、やはり巣から顔を出して、



上半身を出した後、飛んでいきました。



ほとんど合成焦点距離5000mmの山の上です。首が痛くなりました(^^;

2008/01/29 Langkawi,Malaysia, TSN604/TSNVA2+FZ30, KissDX+70-300mm