レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

ヘンショウ湖のヒメコンドル(Turkey Vulture)

近くで見るとデカい(^^;

前日ヘンショウ湖に辿りつけなかったので翌朝7:30に出発、渋滞もありましたがSantaYsabelからCA79号を北上し10:00にはヘンショウ湖(Lake Henshaw)の近くに来ました。霧が出ているようですね。



暫くすると右側に湖を望めるスポット。車を停めた時は湖面が霧に覆われていましたが、



10分もしないうちに晴れてきました。



車を出て振り返ると枯木の上にヒメコンドル(Turkey Vulture)。



残念ながら逆光ですが随分大きいですね、近くで撮っても気にするそぶりはありません。



2時間後に戻ってきたら同じ枯木にアメリチョウゲンボウ(American Kestrel)のペア。こちらは車の窓から証拠写真を撮って外に出たら飛んで行ってしまいました。大きさの違いが良く分かります。




2012/03/13 Lake Henshaw,California, Lumix-TZ10,EOS50D+70-300mm