レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

アカオノスリ(Red-tailed Hawk)

巣がありました。

Oak Riparian Parkで朝の探鳥を終え、ヘンショウ湖(Lake Henshaw)へ向かって州道78号(CA78)を進みました。道は途中から片側1車線の山道になり、右手の大きな木に猛禽とその巣が見えました。



車を停めて見ていると飛び立ちました。アカオノスリ(Red-tailed Hawk)ですね、尾羽が赤く透けています。



何回か旋回をしては巣の木に戻ります。



またすぐ飛び出したところで邪魔をしないよう先に進みました。



ここに来る手前でも飛んでいる姿がありました。この個体は若のようです。




2012/03/12 San Pasqual,California, EOS50D+70-300mm