レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

クビワヤマセミ(Ringed Kingfisher)の食事風景

大きすぎて飲み込めない(^^;

更にボートを進めていくとクビワヤマセミ(Ringed Kingfisher)の♂が、水上に張り出したマングローブの枝で大きなナマズをくわえていました♪



どうするのかなと見ていると、



いきなり首をふりあげて、



ナマズを枝に叩きつけました。数回これを繰り返して、



頭から飲み込むのかと思ったら、くわえたまま向こう側を向いてしまいました。



大きすぎて困っていたようです(^^; 結果は見届けられず先へ進みました。


2012/03/08 Tarcoles,Costa Rica, EOS50D+70-300mm