レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

コスタリカは野鳥の楽園(^o^)

今はカリフォルニアです♪

ご無沙汰しています。2月の末から2度目のコスタリカ探鳥旅行に出かけて、今は南カリフォルニアのカールスバードで休息しています(^^;
今回も露木さんのガイドで充実した鳥見ができました。詳細は帰国後ゆっくり整理しますのでお楽しみに(^^)
旅のハイライトの一つ、カザリキヌバネドリ:ケツァール(Resplendent Quetzal)をお届けします。♂のケツァールが巣穴から顔を出したところに朝日が当たって息を飲むような美しさでした。顔の前を左から横切っているのは長~い上尾筒の先端です♪



明日からパームデザートへ移動する予定ですが、時期外れの寒い嵐が南カリフォルニアを襲うとの予報があり、砂漠の鳥を見るのは難しいかもしれません(^^;


2012/03/03 Savegre,CostaRica, STM80HD+S95