レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

帰国しました(^^)

写真が多すぎ(^^;

2月末から約4週間の鳥見遠征をして一昨日帰国しました。今回は2回目のコスタリカと5回目の南カリフォルニアということで、撮りたい鳥を決めて行ってきました。
それにしてもコスタリカは美しい鳥が多いです。露木さんの適切なガイドもあって175種の鳥を観察し、3500枚もの写真を撮ってしまったので、下手な鉄砲の中から使える画像を拾い出すのに時間がかかりそうです(^^; 更にカリフォルニアでも3000枚の写真を撮っていました。これからの作業を考えると気分もディスクも重い(T_T)
そんな中から帰国報告に選んだのはズアカエボシゲラ(Pale-billed Woodpecker)。谷底に立った枯木の巣を橋から撮ったので目線の写真ができました♪ ただ、翌日には一帯に大変な事態が!



続きは旅行記を気長にお待ちくださいね(^^)


2012/03/04 LaSelva,CostaRica, STM80HD+S95