レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

ヒメショウビン(African Pygmy-Kingfisher)

車内から♪

渓流を過ぎて更に山道を登っていると目の前を小さな鳥が勢いよく横切りました。ガイドが African Pygmy-Kingfisher! と叫びます。ドライバーは車を急停車させた後静かにバックを開始しました。
ガイドの指す先を見ると枝の間にヒメショウビン(African Pygmy-Kingfisher)の姿が見えます。



更にゆっくり車がバックして枝被りを抜けました(^^; 可愛い格好ですね。



車の窓からレンズを出して手持ちです。



一番近い場所まで車がバックしても大幅にトリミングしてこのサイズ。



反対側から外に出て車をカバーに撮りましたが途中で飛んでしまい、背中は見せてくれませんでした。




2011/07/07 Ruhizha Bwindi,Uganda, EOS50D+70-300mm