レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

ブウィンディへの道(2)

聞きしに勝る悪路(^^;

給油を終えると後は穴だらけの赤土の道を上っていきます。あちこちで自転車に満載のバナナ、町まで売りに行く途中のようです。



鳥見で大幅に出遅れたため急がなければいけないのですが、木の上にホオジロカンムリヅル(Grey Crowned Crane)を見つけては道草です(^^;



風景も山になって夕暮れです。暗くなってからは更に難所の山道が続き、ホテルに着いたのは午後9時でした。途中ガイドがホテルと連絡をとって夕食を待ってもらいました。



ウガンダのリゾートホテルは自家発電がほとんどで、このロッジも午後10時で電気・温水が終わります。しかも夕食を食べる時間が必要なので特別に11時まで延長してもらいました。


2011/07/05 Mburo-Bwindi,Uganda, Lumix-TZ10,EOS50D+70-300mm