レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

キビタキの♀

柔らかい色合いです♪

昨日は雨と霧でとても寒くこたつに入って震えていましたが、今日はやっと初夏らしい天気になりました。朝の散歩をするとキビタキのペア、♀が近くできれいな羽を見せてくれました。先日撮ったオオルリの♀と場所はすぐ近くですが、こうして比べてみると色の違いがはっきりしていますね。



今日は♀を撮るのに夢中でしたが(^^; ♂は少し前にベランダから見えるところに来ていた個体です。



かなり距離があって不鮮明ですが羽を震わせて囀っていました。




2011/05/08,04 軽井沢, STM80HD+S95