レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

2010年を振り返って

今年もいろいろな鳥に会えました(^o^)

鳥で見る2010年。初春は梅に鶯から。



寒い冬には暑いチェンマイへ(^^; ミヤマヒメアオヒタキの青が最高でした。



まだまだ寒い日本ではミヤマホオジロが元気でした。



GWが近付くと南からキビタキがやってきます。




夏の始まりはオオヨシキリの囀りから。



夏の軽井沢はオオルリが遊びにきます。



怪我をしたのか、じっとしているアオゲラにも会いました。



秋の気配、ノビタキも中間羽になりました。



カナダではクーパーハイタカの獰猛な姿を見て。



軽井沢の裏山に休んでいたフクロウに感動。



冬は猛禽の季節。オオタカは精悍ですね。



今年1年ご訪問とコメントありがとうございました。良いお年を(^^)