レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

ショウジョウコウカンチョウ(Northern Cardinal)

真打ち登場♪

芝生の上で休んでいたら茂みから茂みへ赤い鳥が飛んで行きました。暫く待っていると林縁に出てきたのはショウジョウコウカンチョウ(Northern Cardinal)。



ゆっくりと中腰で近付きながら撮りました。



ハワイで移入種として良く見かけた鳥ですが、原産地の北米で見るのは初めてです。



こちらに気がついてはいますが動かずにポーズをとってくれました(^^)



この後女性2人が反対側から大声でしゃべりながら歩いてきたので飛んでしまいました(^^;



カナダ旅行最後の嬉しいプレゼントでした♪

2010/10/10 Toronto,Canada, EOS50D+400mmF5.6