レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

トロント大学

静かな環境です。

ハーバーフロントから再び市電に乗って北へ。トロント大学の広い校内を歩いている内にBOOK SALEという看板を見つけて建物へ。



正面を突き抜けると静かな中庭が広がっています。本のことは忘れ陽光を浴びて一休み(^^)



建物の中も歩いてみました。いかにも学問の府らしいステンドグラスのある大広間は学生食堂のようになっていました。



トロント大学の北にはロイヤル・オンタリオ博物館(Royal Ontario Museum : ROM)。以前来た時はオーデュボンとカナダの野鳥の特別展示をやっていて楽しかったのですが、今回はあまり興味のわく展示が無く素通りでした(^^;



夕方になったのでチャイナタウンで食事をしました。現地の人たちが吸い込まれるように入る店に行ったらとても美味しかったですね♪


2010/10/08 Toronto,Canada, Lumix-TZ10